ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで
全世界から最新の治療情報を見つけ出し、ここで紹介します。完治するまで戦い続けましょう!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2021年までにALS完治を求める運動
・ALS NEWS TODAYの記事からです

・ALS患者であるChris Rosati氏がアメリカALS協会に対して、今後6年間でALSの完治を目指すことを宣言することを求める運動を起こしました。

・ALSの完治のためには、より大きな運動が必要であると考えたRosati氏は、アメリカALS協会に対してビデオレターを送り、月面着陸を60年代に行うことを宣言し、実現したケネディ大統領の宣言を引き合いに出し、完治目標の時期を明確に設定することの重要性を主張しています。

・またこの計画を達成するためには、患者、研究者、製薬会社、政府などが一同に会して問題について議論することが必要であると述べています

・アイスバケツチャレンジの先にある目標を見据えた運動が、目標実現のため大きな力となることが期待されます

引用元
http://alsnewstoday.com/2015/06/26/patient-dares-als-association-set-2021-cure-goal/

Rosati氏のビデオレター
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TuhqlVgMoIY
コメント
コメント
もっと早く‼︎
各所で様々な研究が進んでいるのはとても喜びしく、本当に嬉しく思います。

http://s.news.mynavi.jp/news/2015/06/29/351/index.html

RNAの動きを可視化する技術を応用し、
細胞が凝集するメカニズムを人体で解明できないか、切に願います。

それにしても待ち遠しいというか、早くなんとかしてほしい、、、そんな思いが日々募るばかりです。

END ALS…?
いや、Endじゃ生温い…撲滅でしょ。
2015/06/29(月) 19:28:56 | URL | 麦酒王 #- [ 編集 ]
Re: もっと早く‼︎
> 麦酒王さん

情報ありがとうございます。
基礎研究の進展は、公表されている論文数の増加から、どんどん加速していると思います
ただ日本は海外と比較して研究予算が少ない問題があると思います。
もっと政府主導でALS研究の支援が積極的に展開されることを望みます
2015/06/29(月) 23:41:01 | URL | HIDE #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.