ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで
全世界から最新の治療情報を見つけ出し、ここで紹介します。完治するまで戦い続けましょう!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エダラボン6月中に承認予定
・かなくんさんよりお寄せいただいた情報です。

・中央社会保険医療協議会 総会(第299回)の資料によると、6月中にエダラボンがALSに対して保険適応が拡大される見込みのようです。

・資料は以下のリンクからになります
http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12404000-Hokenkyoku-Iryouka/0000089569.pdf

・世界に先駆けて、ALSに対して第3の薬剤(他2剤はリルゾールとFDAで仮性球情動に認可されているNuedexta)が承認されることとなります。(承認の根拠となる論文が未公表であり、ALS TDIの掲示板などでは、疑問をもたれることになると思いますので、早期に論文の公表が期待されます)

・かなくんさんありがとうございました。
コメント
コメント
発表は26日と聞いています。
他の治療法も、早く手にしたいものですね。
2015/06/26(金) 07:45:43 | URL | かきのたね #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.