ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで
全世界から最新の治療情報を見つけ出し、ここで紹介します。完治するまで戦い続けましょう!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
先駆け審査指定制度 試験的に開始へ
・いのべたさんよりご提供いただいたニュースです。
引用元
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040201002045.html
・厚生労働省はがんや難病などで、革新的な医薬品や医療機器を世界に先駆けて早期承認、実用化するための「先駆け審査指定制度」の運用を試験的に始めるとのことです。
・通常1年ほどかかる審査過程が半年に短縮されるとのことです。FDAのAccelereted Approvalに対応するような制度でしょうか。
・一刻も早くALSの新薬が開発され、手元に届くためにこの制度が活きるといいと思います。
いのべたさん、ありがとうございました。
コメント
コメント
このDfreeという機械は何かの役に立たないですかね?最近話題になっていて双方のプロジェクトの後押しとなれば。

https://readyfor.jp/projects/DFree

2015/04/28(火) 14:34:32 | URL | ペーパー #Lgp6w6G2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ペーパーさん

情報ありがとうございます。
これはもし信頼性が高いものであれば、当事者にとっても、介護者にとっても素晴らしいものになりそうですね。
紹介させていただきます
2015/04/28(火) 23:37:56 | URL | HIDE #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.