ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで
全世界から最新の治療情報を見つけ出し、ここで紹介します。完治するまで戦い続けましょう!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Neo Youth Co.の社長の息子さんより
CIMG0198.jpg
皆さん、こんにちは、
ネオユース代表の塩内氏の息子さんからのメールです。

TAKAです。韓国の新薬を服用して7ヶ月になります。大きな回復はありませんが、痰が少なくなり、体の痛みも少なく、よく眠れます。少し暑いせいか食事の量は少し減りましたが、なんとか食べれます。今年は車椅子に乗れるまで回復の予定ですが、少し難しいかな。神経が死んでいく病気を止めて、早く回復しようと言うのが簡単ではないですよね。でもとても元気です。今までいろんな薬を試しましたが、何も効かず、この薬だけが効果が出ています。韓国の新薬に感謝しています。
Yoo会長さんに宜しく言ってください。

昨年10月頃は、危険な状態でしたが今は、元気でいらっしゃいます。また明確な意思と目標を掲げており僕としては非常に嬉しいです。
コメント
コメント
新薬
 こんにちは、始めて投稿させて頂きます。 毎日、ALSに何か良い改善方法がないか、探しています。
現代の医学ではいまだ特効薬がない事はじゅうぶん承知してきたつもりですが、どうしても諦めがつきません。 そこでこの情報を見つけました。しかし、今、ネット上で起こるさまざまな問題を考えると、本心は信用して良いものか、疑う気持ちや不安の方が大きいです。・・が、希望の光が見えているのも事実です。 どうかもう少し、素人の我々が分かるように新薬の事をお聞きしたいです。 塩内氏の息子さんと直接お話は出来ないものでしょうか・・申し訳ありません。無理を言っているのは承知しております。
2010/07/19(月) 17:08:48 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]
こんにちは、ひまわりさん
諦められない気持ちは十分理解出来ます。僕も諦めて欲しくないためにブログを開設しました。先月、塩内さんの息子さんと会いましたが、上手く話せないので直接お話は出来ないかもしれませんが、瞼でコミュニケーションしました。でも元気でニコニコとしておりました。DVDを貸してと頼んだら喜んで貸してくれました。もし近くに住んでいらっしゃるならば会うことは可能と思います。一度、父親の塩内さんに連絡してみてください。多くの方の相談や悩み事を聞いてくれます。ただ今、韓国にいらっしゃるので電話だとお金がかかるのでメールで問い合わせてみてください。尚、韓国の新薬がアメリカのFDAから医薬品として認可がもうすぐ出るようです。

ネオユース社塩内さんのメールアドレス
neoyouth1@yahoo.co.jp
2010/07/20(火) 08:34:07 | URL | alexkaz #- [ 編集 ]
 お返事有難うございました。嬉しさと驚きがいっぱいで正直どうしたら良いのか分かりませんでした。 実際今でもどう動いたら良いのか分かりません。あまりに知識がなさすぎて・・  そして疑問も次から次へと浮かんできます。 現在この病気で苦しんでいる方は他にもたくさんいらっしゃると思います。自分のように毎日何かしら良い治療法はないかと少しでも情報を得たいと思っている方 または、ご家族がいる事と思います。 自分が知らないだけでそんな方達は今、同じこの新薬を知って何かしら動いているのでしょうか? 我々患者にしてみたら、医師に言われた事が絶対で、未だ特効薬はないと言われればそれまでですし、もちろん日本でも日々研究していると思います。なのにどうしてこの韓国の新薬をもっと大きくとりあげないのだろうか?など、ホント単純な考えである事は分かっていますが、現実自分の周りでもそう思う方が多くいらっしゃいます。 そして高額な為、とても手の届かない話だという事も事実です。  もう少し頭の中を整理してから、教えていただいたお父様の元にメールをしてみたい‥とも思っています。 有難うございました。
2010/07/21(水) 11:21:57 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]
こんにちは、ひまわりさん
韓国の薬は非常に高価です。普通に購入出来る金額ではありません。中には車を売ったり、携帯電話など辞めたり、生活を切り詰めて、病気の進行を食い止める為に家族全員で協力している方もいらっしゃいます。アメリカのFDAも近々許認可が出るようですし、日本の厚生労働省にも申請の準備に取り掛かっております。患者や家族のために早く厚生労働省に申請するようにYoo博士にお願いしておりますし、東京の医師の方々にも協力して頂いております。詳しくは、塩内さんにメールで問い合わせてみてください。また現在使用されているStyle-TKさんにもお聞きください。彼のブログは、こちらですのでメールでお聞きください。そしてご自分で色々な情報を集め判断したほうが良いです。
http://style-tk.cocolog-nifty.com/blog/
絶対に諦めないで下さい。生きる意志と治る意思だけは忘れないで下さい。いつか絶対に治療薬か治療方法が見つかります。
2010/07/21(水) 11:58:12 | URL | alexkaz #- [ 編集 ]
 有難うございます
諦めず信じて前向きに頑張ってみようと思います。
2010/07/21(水) 12:26:35 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]
頑張ろう~v-218
2010/07/21(水) 13:51:14 | URL | alexkaz #- [ 編集 ]
それから一年たちましたがアメリカから認可の許可はおりましたか、??
2011/10/21(金) 16:33:33 | URL | #- [ 編集 ]
すみません。僕は、ユニパムのDr Yooから嫌われているようなので、何も情報を得ることが出来なくなりました。ある日突然に!これまで無償で協力してきたのに・・・
2011/10/21(金) 18:18:36 | URL | AlexKazu #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.