ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで
全世界から最新の治療情報を見つけ出し、ここで紹介します。完治するまで戦い続けましょう!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Neuralstem NSI-566治験、2番目の被験者のTV映像
Neuralstem NSI-566治験、2番目第2相治験1番目の被験者のTV映像を見つけました。

http://www.myfoxatlanta.com/story/23887451/risky-surgery-provides-hope-for-als-patients

色々アナウンサーがしゃべっていますが、新しい情報はありません。
時間があまり無く翻訳、要約する時間が無いため、とりあえずリンクだけ掲載します。

第1相の結果から推察すると、この人の病気の進行が止まりそうな気がしますね。
治験は来年6月まで続きますので来年後半に結果が出るでしょう。
最大で第1相治験の11倍の細胞投与を行うとの事です。

Zenigata


[投書のお願い]
海外、特にアメリカにおいてALSを含む難病の治療法の研究が急速に進んでいますが、日本には海外の新薬や新治療法に対する参入障壁があり、日本の患者はそれを利用できなかったり、数年遅れでなければ治療を受けられない可能性があります。この障壁を撤去していただくため、皆様一人一人に投書をお願いしています。ご協力ください。
http://alexkazu.blog112.fc2.com/blog-entry-332.html
コメント
コメント
再生医療法成立
成果がわからなくても治験が進行しているだけで勇気づけられますね。「危険性があるにもかかわらず世界中のALS患者が治験に手を挙げている」、本当に患者の思いは一つです。

日本でもようやく再生医療法が11月20日に成立しました。これから実施規則の制定、パブリックコメントと進むはずなので、引き続きフォローしたいと思います。
2013/11/30(土) 14:01:26 | URL | まっしゃー #- [ 編集 ]
再生医療法成立!!
まっしゃーさん、

これですね?
http://mainichi.jp/select/news/20131120k0000e010198000c.html

情報ありがとうございます!
2013/12/01(日) 09:13:42 | URL | Zenigata #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.