ALS(筋萎縮性側索硬化症)に負けないで
全世界から最新の治療情報を見つけ出し、ここで紹介します。完治するまで戦い続けましょう!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
アシュワガンダ(Withania somnifera )はTDP-43蛋白症ALSモデルの病態改善効果を有する
▽TDP-43の細胞内異常局在化は、ALSおよび前頭側頭型認知症の病態の特徴です。研究者らは、TDP-43蛋白症においてNF-κBが治療ターゲットとなりうる可能性があることを報告しています。

▽今回、研究者らはアシュワガンダの根抽出物をTDP-43蛋白症ALSモデルマウスに投与し治療的効果の有無を検証しました

▽アシュワガンダ抽出物は8週間投与(雄には64週目から、雌には48週目から開始)されました。その結果、運動機能の改善効果が確認されました

▽アシュワガンダ投与は、神経筋接合部における神経支配を改善し、神経炎症を減少させ、NF-κBの活性化を減少させました。アシュワガンダ投与は脊髄運動神経および脳皮質神経細胞におけるTDP-43の細胞内異常局在化を改善しました

▽以上の結果はアシュワガンダがTDP-43蛋白症の治療において有望である可能性を示唆するものです

(この研究はカナダ、Centre de Recherche de l'Institut Universitaire en Santé Mentale de QuébecのDuttaらにより報告され、平成28年12月7日付のNeurotherapeutics誌に掲載されました)
コメント
コメント
無題
という事は、サプリメントで、アシュワガンダを試してみる価値もあるのではないのでしょうか!TDP-43を分解する可能性もあるのではないのでしょうか!ひでさんお願いします!
2016/12/14(水) 00:21:30 | URL | 倉持 #Vw3fgwu. [ 編集 ]
経口投与だったんでしょうかね?
2016/12/14(水) 06:50:17 | URL | いのべた #- [ 編集 ]
Re: 無題
>マウスでの実験ですので、ヒトに対する有効性は未知の状況です。有害性もわかりませんので、臨床試験が必要だと思います
2016/12/14(水) 23:30:17 | URL | HIDE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いのべたさん

経口投与だったようです
2016/12/14(水) 23:31:00 | URL | HIDE #- [ 編集 ]
手の届く金額でサプリメントが購入できますから、何もすることがない現状では気休めでも試す価値はあるかも知れませんね。
2016/12/15(木) 22:26:07 | URL | 師匠 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
師匠さん
als患者に薬間に合いません!死ぬのを待ってみる病気です!俺も試してみるつもりです!副作用と効果が気になりますが!
2016/12/16(金) 22:08:05 | URL | 倉持 #Vw3fgwu. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.